ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

お笑い芸人に求めるもの

世間を賑わすお笑い芸人の性加害問題。 芸人に何を求めてるのかわからんけど、芸人なんてクズで当たり前なのに聖人君子を求めてるのが笑えるし笑えない。芸人は昔から飲む打つ買うの人生。近付いた時点で責任はお前にあるんだよ。 世間にも他人の不幸でチン…

野球部の丸刈り問題

バカほど丸刈りした方が良い派 頭が良いとマルチタスクに対応できるがバカはそうもいかない。だから何かを断つ必要がある。 その1つが頭髪なだけ。 時間をかけてヘアワックスを付ける、髪の毛洗う、乾かす この時間をどう見るか。 受験勉強するために色々断…

マイナカードのファクト

https://www.facebook.com/keiko.kamichika/videos/812750720577166/? 定期券とマイナカードを同時に失い解約されて17万失った。 定期券に保険証を同時に失っても同じことが起きるだろ。 簡単なことがなぜわからずマイナカードを批判するのか思考回路がわか…

箱根駅伝の本当の山の神

山の神といえば今井正人から始まり、柏原、神野大地とすぐ頭に浮かぶが、今年の箱根駅伝を観て見る視点が変わった。 というのも、城西大学の山本唯翔選手が区間新記録を出した。あれ?って思ったのがきっかけ。 それで公式サイトや新聞サイトなどを見ると歴…

運の良し悪しはビンゴゲーム

縦横斜めに揃えるとビンゴ 例えば5×5の25マスの中に100までの数字がランダムにあるとすると、4回に1回は当たりいつかはビンゴになる。 運がいい、運が悪いというのはこのビンゴゲームのような気がしてきた。 ビンゴ=運が良い(巡ってきたチャンス) 数字=積…

YouTuberになりたい子供たち

YouTuberはYouTubeをツールとして使っているわけで、サラリーマンという職でいえば「電車通勤サラリーマンに俺はなる!」と言っているのと同義になる。あくまでYouTubeはツール、電車通勤はツールであって目的ではない。 しかし子供に将来何になりたいか聞い…

科学と感情

科学的検知で決められたことで何か予想もしないことが起きた時はデータが足りなかったとか科学的根拠の理由が出る。 感情的に決められたことで何か予想もしないことが起きた時は感情でぶつかり合い収集がつかなくなる。最悪意見が二分される。 コロナ茶番は…

政治家の素質の勘違い

政治経済外交等でコメンテーター、またはYouTubeなどで的確な指摘をする方をよく見かける。それは右だろうと左だろうとあまり関係ないけど保守の人は多いかな。 そこで「もうお前に一票投じるから出馬してくれ」みたいなコメント欄をよく見る。私も昔はそう…

コロナ陽性者ゼロへ

何度も訴えたけどPCR検査しなきゃ陽性者ゼロになるよ。申し訳ないけどこんな世界なままなのはPCR検査を過度にやってしまうあなたたちに責任がある。幸い陰性だったとしても検査を受けること自体がもうだめ。医者に言われても断りなさい。 世の中が変わったん…

オリンピックの安心安全とは

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000224099.html まずテレ朝という部分で、そういう目で見てしまうことも含めいいたい。 餅を喉に詰まらせて死ぬ人→約4000人 交通事故死→約3000人 自殺者数→6月時点で1万人超 死ぬ可能性があること前提で…

意味のない感染者数換算

もはやフェーズが変わっているのに何で未だに感染者数を大々的に報じるのか意味わからん。 多分一年前にも同じこと言ったけど風邪の感染者数なんてカウントしたことないのに全国で1万人コロナ感染者が出ました、とは何と比べて恐れているのか。 餅を喉に詰ま…

オリンピックの辞任、解任騒動

過去にあったことを見抜けなかった委員会の問題は置いといて、辞任、解任騒動はキャンセルカルチャーに似ている。 そもそもそんな清廉潔白な人物などいないだろ。 今起きていることは左翼系の政治的打撃が行われているということ。東京オリンピックを最低な…

コロナ騒動で死に対する意識がわかった

ワクチン接種をした世界の国々がマスクもしないで経済活動を再開し、ワクチン接種をしても未だに経済活動を抑圧する日本。 何が違うか考えたら、死というものを横に置くか前に置くかの違いであろうと思った。 アメリカ人を例に取ると一般的には軍人になり死…

デルタ株

感染力が強いと報道するが、重症化率が高いか低いかを一切言わない。 多分弱いんでしょ。変異株だから。 感染力↑ 重症化率↓ 1年経ってまだ感染者数を表立ってアナウンスしている報道機関。一体何を目的としてるのかわからない。 もう茶番はやめましょ。国民…

コロナ禍の自殺者数

4月の自殺者数は去年と比べて20%くらい増えたってよ。 新型コロナの死亡者数は1万人ちょっと。認識としては超過死亡者数。インフルエンザの超過死亡者数も毎年1万くらい。 特効薬ではないにしても薬があるのとないのとで変わらない数字が出てる。アホかと思…

コロナに関わる死の捉え方

コロナウィルスで死んだら寿命。もしくは運命。コロナ対策で経済的、精神的に死んだら人災。と思ってる。 俺は人災の方が酷いと思うから、今の政府、自治体の対策はほとんど否定的。

無意味な緊急事態宣言

考え方は大きく二つに分かれる。 ゼロコロナかそうではないか。 私は後者。インフルエンザと同じで5類にして経済は通常通り回す。 新型コロナ騒動を一年見てきて結局初めに感じだ通りであり、予想した通りになった。 許せないのは、感情で政策を決めているこ…

森喜朗失言について思うこと

原文、全文読んだ人どれだけいる?読んでから意見した人どれだけいる? コロナ禍で今年オリンピックやろうというのに日本人は本当に何がしたいんだ。 自分で調べもしない情報を何で瞬発的に意見できるんだろうか。アスリートやタレントが相次いで非難してる…

NiziUしりとり

NiziUしりとり→リオ→おり→リマ→まり→リク→くま→マコ→こま→マヤ→やみ→ミイヒ→ひるま→マユカ→かるふぉるにあ→アヤカ→かに→ニナ 子供に勝たせるの大変

あの件、どうなったんだっけ問題

政治系YouTuberのKAZUYA氏の動画をよく見る。わかりやすくて俯瞰したものの捉え方が良いと思う。 彼が開いた参政党でやってもらいたいのがあの事件、あの人のあれ、この法律どうなってんの、この憲法の経緯は?など追っかけないとわからなくなってしまうよう…

一般国民の意識の低さ

感染者数が増えてきたから飲食店の営業時間を短縮したり休業させた方が良い、とかいう輩。 サラリーマンだとして、コロナのために会社休みで給料も出ません、って言われたらどう思うんだよ。気軽に言いやがって。政府からロクな補償ないんだぞ。 あと感染者…

コロナに翻弄される若者✖️→政治が決めたコロナ対策に翻弄される若者

日曜夕方の真相報道バンキシャでコロナに翻弄される若者と題してやってたけど、コロナじゃなくて科学的根拠のないコロナ対策を政治家が決めて実行して、対策に疑念を持ちながらも変えられずにダラダラのらりくらりやってる大人に翻弄させられてるんだよ。地…

今こそ靖国参拝

安倍首相が辞任を発表。 首相の内に靖国参拝してくれ。 しかも個人ではなく首相として。 世界への誤ったメッセージを今こそ払拭してくれ。 虎ノ門ニュースで言ってた。こりゃ賛同するわ。

コロナの後遺症

恐怖心を抱く前に、新型コロナウィルス罹患後の後遺症が発症者の割合としてどれほどなのか。同じくインフルエンザ罹患者としてどれほどなのか。比べる対象がないまま恐れても意味がないし、それをメディアが調べて報道しない限り「正しく恐れる」ことはでき…

テレビの衰退の原因

出演者への過度な誠実さを求める視聴者の姿勢かな。サイレントマジョリティー、物言わぬ多数派はモノ言うクレーマーに負けてしまう世の中になってしまった。つまり信念も何もないテレビマンが多いってことなのかな。時代の移り変わりもあると思うが。 元々、…

なぜ理解できないコロナの実態

コロナの感染者数が増えている。 その数は数百にのぼる。 しかしこの数は何の意味があるのか、何と比較しているのかわからない。 インフルエンザは毎年何人になったとニュースになり多いと流行っていますという。しかし何人と言われる数字は「感染者数」では…

噂の東京マガジンの名物企画

毎週見てて面白いと思っているのが「やってTRY」という企画。街にいる若い女性を捕まえて指定の料理をさせるというもの。企画の狙いとしてはとんでもないものを作らせて笑いを取るのがメイン。 ハッキリ言って単体の企画としては気にならないが番組全体の総…

いつまでこんなことやるんだコロナ対策

毎晩伝えられる感染者数。 感染者とはPCR検査で陽性と判定された人の数。 症状があったりなかったり関係なく検査をして陽性であった値。 陰性なのに陽性と反応してしまった値も含まれる。 この値が何の意味を持つのか。 値に対する分母は何だ。 分母は積極的…

症状4

結果だけ 陰性でした。 とはいうもののPCR検査の結果はよくて70%の精度とのことなのでマスク着用での生活は変わらないまま。 とりあえず一区切りついてよかった。 てことはあの肺の影は何なんだ?

病状3

PCR検査をしたのは5/5だが本日この時間になっても連絡がなかった。1日あれば結果が出ると思ったが実際には昨日の朝送って今日から検査だろうと診察したクリニックに言われた。 特段症状はないが昨日の大雨、雷による低気圧の影響もあり頭が痛いことはあった…