ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

噂の東京マガジンの名物企画

毎週見てて面白いと思っているのが「やってTRY」という企画。街にいる若い女性を捕まえて指定の料理をさせるというもの。企画の狙いとしてはとんでもないものを作らせて笑いを取るのがメイン。

 

ハッキリ言って単体の企画としては気にならないが番組全体の総合演出とした場合、確実に若者を馬鹿にした企画だ。「料理が出来る」ことを「女性として常識」だと言わんばかりのとんでもない企画。もしこれをやるなら高齢者に若者の常識をやらせて、何も出来ない、失敗する様子を放送しなければバランスが悪い。

 

出演しているメンバーから見ても若者を排除してるし、サンデーモーニングしかり報道も情報番組もクズだわ。いいのはドラマだけか。