ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま御殿の若者の反省について

‪コロナの影響でさんま御殿が特別版になってて過去の放送を流していた。そこで若手とベテランのタレント、俳優などが「反省」について議論していた。 若者の言い分としては何度も反省させられることに苛立ちを持っているらしい。ただし話の詳細を聞くと反省…

東京オリンピック開催の最低条件

新型コロナウィルスをインフルエンザ、もしくは風邪として格下げしない限り開催できないと思う。 もし本当に開催するのであれば効果的な治療方法や新薬の開発と同時に全人類に対して意識を変えられないようじゃ開催はないだろうなぁ。 遅くとも年末までには…

アベノマスクの狙い

個人的には長期戦を狙った政策だと思っていたけどいろんなメディアを見た結果、多分色々考えてのことなのだろう。 ■長期戦 ■中国からのマスク輸入の揺さぶり ■マスク購入時のクラスター感染防止 最後のやつが恐らく1番の狙い。 掛けた予算に関して費用対効果…

新型コロナの感染者数と患者数の違い

前から言ってたけど、治った数を入れないのは単なる恐怖心を煽ってるだけにしか見えない。 そして今や感染者数を出しても意味がないフェーズにきてる。患者数を入れんかい。そろそろPCRを増やし検査を始めたり2週間経過した人も出てきてる。2週間隔離したこ…