ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

2022-01-01から1年間の記事一覧

運の良し悪しはビンゴゲーム

縦横斜めに揃えるとビンゴ 例えば5×5の25マスの中に100までの数字がランダムにあるとすると、4回に1回は当たりいつかはビンゴになる。 運がいい、運が悪いというのはこのビンゴゲームのような気がしてきた。 ビンゴ=運が良い(巡ってきたチャンス) 数字=積…

YouTuberになりたい子供たち

YouTuberはYouTubeをツールとして使っているわけで、サラリーマンという職でいえば「電車通勤サラリーマンに俺はなる!」と言っているのと同義になる。あくまでYouTubeはツール、電車通勤はツールであって目的ではない。 しかし子供に将来何になりたいか聞い…

科学と感情

科学的検知で決められたことで何か予想もしないことが起きた時はデータが足りなかったとか科学的根拠の理由が出る。 感情的に決められたことで何か予想もしないことが起きた時は感情でぶつかり合い収集がつかなくなる。最悪意見が二分される。 コロナ茶番は…

政治家の素質の勘違い

政治経済外交等でコメンテーター、またはYouTubeなどで的確な指摘をする方をよく見かける。それは右だろうと左だろうとあまり関係ないけど保守の人は多いかな。 そこで「もうお前に一票投じるから出馬してくれ」みたいなコメント欄をよく見る。私も昔はそう…

コロナ陽性者ゼロへ

何度も訴えたけどPCR検査しなきゃ陽性者ゼロになるよ。申し訳ないけどこんな世界なままなのはPCR検査を過度にやってしまうあなたたちに責任がある。幸い陰性だったとしても検査を受けること自体がもうだめ。医者に言われても断りなさい。 世の中が変わったん…