ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

箱根駅伝の本当の山の神

山の神といえば今井正人から始まり、柏原、神野大地とすぐ頭に浮かぶが、今年の箱根駅伝を観て見る視点が変わった。

 

というのも、城西大学の山本唯翔選手が区間新記録を出した。あれ?って思ったのがきっかけ。

 

それで公式サイトや新聞サイトなどを見ると歴代記録に前者の名前は1人も居なかった。

http://www13.plala.or.jp/jwmiurat/zatsugaku/kakuku/5kukiroku.html

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E9%A7%85%E4%BC%9D%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

 

ビックリしたし、なぜこの事実をちゃんと報道、フィーチャーしないのだろうか。「山の神=五区逆転勝者」ではなく、新•山の神は記録を更新した選手にしてはどうだろうか。山の妖精?ダメダメ、やっぱ山の神だわ。

だって金メダルの数だけ数えないでしょ。新記録を伝えるでしょ?是非勝ったチームだけでなく記録を出した選手、チームにもフィーチャーして欲しい。一本番組作れるのでは?

 

とにかく箱根駅伝総合9位、100回目大会出場権獲得おめでとー!