ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

森喜朗失言について思うこと

原文、全文読んだ人どれだけいる?読んでから意見した人どれだけいる?

コロナ禍で今年オリンピックやろうというのに日本人は本当に何がしたいんだ。

自分で調べもしない情報を何で瞬発的に意見できるんだろうか。アスリートやタレントが相次いで非難してるのを見ると痛いわ。

 

そういうの、ニワカ、シッタカっていってバカにされる対象だよ。

 

SNSが発達して自らの意見を発信できる世の中になってわかったよ。今までバカは見えなかっただけでやっぱりバカはいるのだと。そもそも意図的に話を切り取り、視聴率、再生回数を稼ごうとするメディアがどうかしてる。

 

小学校でネットリテラシーの授業を必須にしないとこういったバカはなくならないだろうな。

 

情報は自分で調べたもの以外フェイクと思え。意見するならちゃんと調べろ。調べないなら意見するな。それだけだ。

 

問題は日本でノイジーマジョリティはあり得ないってことだ。正しい行動をする人ほどサイレント。