ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

いつまでこんなことやるんだコロナ対策

毎晩伝えられる感染者数。

感染者とはPCR検査で陽性と判定された人の数。

症状があったりなかったり関係なく検査をして陽性であった値。

陰性なのに陽性と反応してしまった値も含まれる。

この値が何の意味を持つのか。

値に対する分母は何だ。

分母は積極的に検査した場合も医師の判断で検査した場合もごちゃ混ぜ。

国民全体の数でもなければ感染者の割合を示す値でもない。

一体何を知りたくて感染者数を出しているのか。

新型コロナ関連での死亡者数は1000人程度。昨シーズンのインフルエンザ感染による死亡者数は3000人以上。インフルエンザの薬は特効薬ではなくウィルスの増殖を止めるもの。つまり感染して薬を飲んで増殖を止めたら自己免疫力で回復するしかない。

これは新型コロナも同じ。

効果があると言われるアビガンなりレムデシビルも増殖を抑える薬で特効薬ではない。

 

では、いったい新型コロナとインフルエンザでどうしてこんな対応の差が出たのか私にはわからない。もはや異常でこれを懐疑的に思わない人が多すぎ。

 

感染拡大当初はどういったウィルスかがわからないため対応が後手に回るのは理解できる。しかしこれだけ事例が確認され、高齢者、基礎疾患者、喫煙者等が多く死亡し、密な飛沫感染接触感染が陽性になる確率が高まるだけで重症化するかどうかは別の話。

 

もはやインフルエンザの対応と同じでいいのだよ。インフルエンザと診断されたら学校や会社に行かない。症状が治らない場合は入院する。

 

国からまともな援助が受けられない中、何を我慢しているんだ経営者たち。日本の悪しき風習、同調圧力に屈するのか。私なら全国の経営者を総動員し政府に対して裁判起こす。営業休止にするなら金を払えと。それが国民主権の国の役割だろう。財務省の無能さが政府を骨抜きにしてるんだろう。

 

今度の都知事選で都民の頭の中身がわかる。意味のない東京アラートを発動した現都知事に入れるようでは終わってる。

 

未知なものに恐怖を抱くのは生物としては正しいが人間としては単なる勉強不足でしかない。正しく恐れよとは言ったもので自分で調べれば調べるほど現在の異常さがわかる。

 

目を覚ませ国民たち。政府は国民の行動を止めることは出来んのだよ。同調圧力に屈するな。

 

とりあえずこのままではオリンピックは延期か中止だわ。