ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

YouTuberになりたい子供たち

YouTuberはYouTubeをツールとして使っているわけで、サラリーマンという職でいえば「電車通勤サラリーマンに俺はなる!」と言っているのと同義になる。あくまでYouTubeはツール、電車通勤はツールであって目的ではない。

 

しかし子供に将来何になりたいか聞いても特段何もないと言われるのがとても寂しい。

 

私は漠然とプロ野球選手だったなぁ。幼児の時代はパトロール隊だったわ。何をパトロールするんだ…。

 

目的は大きく頑張って育ってくれちょうだい。