ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

野球部の丸刈り問題

バカほど丸刈りした方が良い派

頭が良いとマルチタスクに対応できるがバカはそうもいかない。だから何かを断つ必要がある。

その1つが頭髪なだけ。

時間をかけてヘアワックスを付ける、髪の毛洗う、乾かす

この時間をどう見るか。

 

受験勉強するために色々断つよね。スマホ触る時間、友達と遊ぶ時間、部活動などなど。

丸刈りにするのってそれと同じカテゴリなんだと思う。

したく無いやつはしなきゃいいが意味を理解して欲しい。

見た目や強制の話ではない。髪がなければできることが増えると思うかどうか。思わないなら坊主にする必要はない。

 

私はバリカンソケットなしで五厘にしてTシャツ脱げない人だった