ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2000万円問題

麻生さんの報告書受け取らないは報告書なんだから受け取らないんじゃなくて受け取れよ、隠蔽、なかったことにするつもりか。せめて修正させてとかやれや。 2000万円の話は本質が表に出ていない。年金100年安心は年金制度が100年安心であって、安心して老後が…

電波の医療機器等への影響と老人

この前電車に乗ってドアが閉まった瞬間、イヤホン越しに何か聞こえてきてそっちを向いてみると立っている女性に対して座っている初老が何かを怒鳴っていた。 よく聞いてみると座っているところが優先席で携帯電話を使っていたのであろう女性に対して電源をオ…

1人殺すか5人殺すか

元2ch管理人ひろゆき氏の動画を見たのだが、そこにハンドルを左に切れば5人死ぬ、右に切れば1人で済む。さぁあなたはどっちを選ぶ、と言った質問を投げかけていた。 一見、少ない方を選びがちだがちょっと考えてみよう。 5人死ぬか1人死ぬかは死ぬ数は結果論…

老後の考え方

なぜ死ぬまで仕事をしようと思わないのか。 なぜ年金だけで生きようと思うのか。 生きることが、逆に死ぬことはどういうことだと思っているのか。 働かざる者食うべからず、だとしてもそれは社会的に受け入れられない。では、働けなくなるまで働いたのならそ…

未来予測

絶対と言っておこう。 増税はない。絶対に。

覚悟と決断

元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔 #元農水次官殺人 #スクープ速報 #週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/12202 この報道を見た感想。 働きもせず、家にお金を入れるでもなく引き篭もり、…