ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

バカはバカのまま

メディアの報道の真偽がわからない時代ならまだしも、この21世紀のインターネットが発達した時代でまだトイレットペーパーの買いだめをするバカがいることに驚き。

 

心の底から日本人はバカしかいなくなったと思うし、戦中もオイルショックも同じミスをして勉強しないバカばかりで悲しくなる。

 

日本人のモラルは確かに良いだろう。だけどこういう姑息な行動によって本当に必要としている人に物が届かなくなる状況を全く考えない行動に腹が立つ。

 

転売屋は論外。

 

コロナウィルスの死者数とこれによる不景気での自殺者数、どっちが多くなるか比べたらどうすべきかわかるよな。バカじゃなければ。

 

どういう人が死んでどういう人が完治して、どういう場所に行くと感染してどうすれば予防できるか、考えろ。二択じゃないんだよ。バカな日本人はよく二択で物事を推し量る。中間をもっと探れ。中間の中間もある。もっと細分化するものもある。その中で自分が選択すべきが何なのかをてめぇで決めるんだよ。

※新型コロナウィルスが完治した人の数知ってるか?

 

いい加減言われた通りの反応をするな。物事を疑え。本質を見抜け。考えて答えを出せ、バカ者。