ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

またやってしまった妻への対応

頭が悪いせいか基本的なスタンスとして効率的に生きる手法を選択する。つまり無駄なことはできる限りやらないようにしている。あと言うべきか言わないべきかの判断は基本的に言うようにしている。

 

それをいつも妻に対してやってしまう。その度に妻にけちょんけちょんに言われる。わかっていながらつい言ってしまう。

 

女という生き物は男社会とは別次元の生き方をしている。これはまだ原始人の時代から数十万年掛けて蓄積された人間の本能だ。

 

愚痴るくらいならその場で訴えればいいのにという私に対して、私の言う事に頷いていればいいのよと言う妻。女性の心理を理解しようとするのであれば頷いていればよいのだが、男の心理を女性側が理解しなくてよいのだろうかといつも思う。不公平だと思ってしまって納得していない自分が毎回の過ちに繋がっていると思う。

 

納得できる理論がないかいつもネットサーフィンしている。