ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

2000万円問題

麻生さんの報告書受け取らないは報告書なんだから受け取らないんじゃなくて受け取れよ、隠蔽、なかったことにするつもりか。せめて修正させてとかやれや。

 

2000万円の話は本質が表に出ていない。年金100年安心は年金制度が100年安心であって、安心して老後が暮らせる話ではない、ということをどれだけ理解しているか。政府が悪いとかではない、国民の認識が甘い。勉強しろ。

 

そもそもてめぇの人生を国に委ねようとするその根性がダセェ。てめぇの人生くらいてめぇでなんとかしろ。それでもうまくいかなかった時の保険が国だよ。順番間違えんな。

 

昔から言うだろ。

働かざるもの食うべからず。

一生働くんだよ、金がない奴はな。

金のある奴は別に働かなくていいよ。

それだけの話なのに、何を問題にしようとしてるんだ?お前の生き方は国に決められてるのか?違うだろ。

 

1サンプルの2000万円を見ただけでキャーキャーいうのはバカをさらけ出してるだけだ。もっと勉強しろ。それは金を稼げる能力を言っているのではない。幸せに人生を過ごせる賢さを持てということ。金が全てじゃない、長生きすることが幸せではない。自分の人生なんだからちゃんと考えようよ。