ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

新型コロナの感染者数と患者数の違い

前から言ってたけど、治った数を入れないのは単なる恐怖心を煽ってるだけにしか見えない。

 

そして今や感染者数を出しても意味がないフェーズにきてる。患者数を入れんかい。そろそろPCRを増やし検査を始めたり2週間経過した人も出てきてる。2週間隔離したことや治った人の数を反映させることで科学的数値になるのでは。

 

ニュースで、本日最大の感染者数が発生しました、やれやれって感じ。今日の2週間前は何をしたのか、それを調べればわかるだろうに。大事なのは感染者数じゃない、その数に至った経緯。もっと大事なのは自粛と公的補償がセットされて今の段階なら経済活動をすべき。立ち上がらないと死人が出るよ、中小規模経営者。