ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

覚悟と決断

元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔 #元農水次官殺人 #スクープ速報 #週刊文春 https://bunshun.jp/articles/-/12202

 

この報道を見た感想。

 

働きもせず、家にお金を入れるでもなく引き篭もり、殺害予告をするような身内を身内が処分する。

 

私からするとあっぱれ。

 

当然自分が逮捕されることを覚悟して息子を殺す。批判覚悟でやってのける。自分の人生なんてどうでもいい。どうしようもない子供に育ってしまった倅を自分の手で殺める。

 

批判があるなら現在の司法制度を見ろ。死刑制度のような一部の組織が闇に葬り一般市民は手を汚さず明るいとこで生き、死に対して無関心なこの国民を。

 

それを介さず自らの手で処理するこの覚悟。私はあっぱれだと思った。ただ殺めた以上刑期を終え出てきて欲しい。高齢だけど気持ちとしては待ってます。