ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

有名人とすれ違う

先週の土曜日、品川駅新幹線ホームでホリエモンこと堀江貴文氏とすれ違った。相変わらずスマホを片手に無駄のない時間の使い方をしていた。どこへ行こうとしてたのかなと思いつつ嫁さんと「ホリエモンだね」とアイコンタクト。

 

今日は仕事終わった18時過ぎ、東京駅を歩いていたらジャーナリストの須田慎一郎氏とすれ違った。オジキと言われるだけあってカタギの人には見えないが虎ノ門ニュースやニュース女子そこまで言って委員会等でお馴染みであることから個人的にはまったく抵抗感のない顔面とナリでした。

 

都心のど真ん中に住んでいると色んな有名人とすれ違う。木村拓哉氏ともすれ違ったこと数回。嫁さんの工藤静香氏とも一回。同じ工藤といえば元プロ野球選手の工藤公康氏の息子、俳優の工藤阿須加氏ともすれ違ったことがある。

 

あとYouTubeで動画を上げている品川IKKO氏とは写真も撮らせてもらった。あれはチャンネル登録者としてはその偶然に出会えたことがとても嬉しかったしその日に行ったお店の動画でコメントも編集で入れてくれたのは本当に嬉しかった。あとで思い出したら私の会社の製品を購入してくれていたことも判明し尚更ファンになった。

 

ちなみに東京に住み始めて最初にすれ違ったのはジローラモ氏だけどね。