ひとなるブログ

心に留めておく言葉、フォーカスすべき事柄、マジョリティ側の意見を日記として記述してますあ

ニュースZEROの偏向報道

今ちょうどテレビ見てたら国の借金の話ししてた。どこの主要メディアは言わないが何度でも解説。

 

日本の借金は政府の借金。借りているのは日本政府で、貸しているのは国民。


銀行は利鞘で儲けているため国民が借りてくれないと商売が成り立たない。でも今は国民が金を借りない時代(担保を差し出さなきゃ金を貸さない銀行なんて信用するか)。借りてくれないから銀行は国に貸す。それが国債


国債の内訳は90%以上が日本の国民が貸している。だから政府が債務者で国民が債権者。そして政府の返済は円建てなので最悪子会社のような日本銀行に円を刷って返せ(なかったことにすれ)ばいい。インフレ率2%に達するんじゃないかね。


国債保有率が半分にも満たないギリシャは返済がユーロ建てのため勝手にユーロを刷ることが出来ない。


よって「ギリシャのようになる」は大間違い。

 

 

もう国民一人当たりの借金なんてウソ、理解しようよ日本国民。バカにされてるよメディアや偉い人に。常に勉強しなきゃバカのままだ。私は願い下げ。